まるごと嵐!!

嵐をこよなく愛し、嵐と℃-uteとサッカーについてゆるく語ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

やっと受験が終わりましたー!!!!!!!!!!

本当に長い、長い1年が終わりました。
見てくれてる方はいないにしろ、笑
とりあえず私の気持ちだけ書いておきます。

本当にこの1年は色んなことがあって。
辛いことの方が多かったけど。
テストテストって必死になって。
もう毎日のように泣いて。
本当にただただ嫌なことばかりだった気がする。

成績だけで全てが決まるわけじゃないって思うけど、
やっぱり成績が大事なんだなって痛感した。
どれだけ頑張っても、頑張っても、
結局はテストの点数が良くなきゃ内申も思ったようにならない。
今までとは全く違ってたっていうか…
今までは、頑張ったら頑張った分何かが返ってきて。
でも今年はそうじゃなかった。
頑張っても上手くいかないことが多かった。

塾ではずっと孤独で、笑
「勉強する場所なんだから一人で大丈夫でしょ」って思ってたけど
やっぱり一緒に頑張る友達がいないと辛いなって。
寂しかった。周りは皆楽しそうだけど独りだから楽しくなれなくて。
先生は優しいし好きだけど、それだけじゃしんどかった。
でもどうしても頑張りたくて、頑張らなきゃ嫌で、
必死に頑張ってたけど、本当に頑張れてたのかな?って振り返ると思うし。

嫌なことばっかりじゃなかったけど、
本当に遠回りして、わざと辛い道選んでた私だから、
余計しんどくて周りに迷惑かけてしまったっていう…。
ほんとは、もっと楽すれば良かったのに!って思う。
ほんとに自分は頑固で負けず嫌いなんだなって思った笑
妥協するのがめちゃくちゃ嫌だった!
どうせやったら無理してでも頑張ってやろう!って。
何であんな遠回りしてしんどい道選んだんだろうかって思うけど、
全然後悔はしてなくて。
「一度決めたら絶対に変えない!」って意地でも思ってて。
妥協したら絶対後悔するって分かってたし。

ほんとに自分ってややこしい性格だなって思った。
周りに迷惑ばっかりかけちゃったし。
すぐイライラしちゃうし、すぐ泣くし、
自分の嫌な部分の目の前に鏡置かれてまっすぐ見たっていう1年だった。
ほんとに自分の嫌なところいっぱい見た。
いつまでも悩んでたし、焦ってたし、不安だったし。
でも、きっと自分より自分の周りの人の方が不安だっただろうなーって思う。
申し訳ないな。

でも自分の好きなところ?もやっと発見した!笑
このときじゃなかったら発見できなかっただろうな、っていう。
それはほんとに良かった。

でも、いろーんなことで泣いたけど、辛いことばっかりじゃなかった。
嬉しくて泣いたり、感動して泣いたりもした!
特に今年は、ちゃんと伝えてないけど周りの人の支えに感謝した。
応援してくれる人がたくさんいて、頑張れた。
頑張ることは一人じゃ無理だと思った!
応援されたとき、優しくされたとき、嬉しくて泣いた。
私の周りは素敵な人ばっかりだって思って。
ほんとに「頑張った」って言ってもらえると嬉しくて。
それだけで頑張ったこと全部良い思い出になる。
私に頑張れって思ってくれる人が何人もいると思うと嬉しくて。

今でも、思い出しただけで、泣きそうな嫌なこともあるけど、
楽しかったこともたくさんあった。
生きてて良かったって思うことたくさんあった。

まだ結果は合格かそうじゃないか、分かんないけど、
もし不合格だったとしてもほんとに後悔しない。
「あの時下げとけば良かった」とか絶対に思わない。
合格できたらそりゃほんとに喜ぶけど。
これだけがゴールじゃないなって思うし、
本当に濃かった1年だった。

色んな人にありがとうって言いたい!でも泣いちゃうから言えない笑
ほんとに頑張れて良かった。

受かってますように!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。