FC2ブログ

まるごと嵐!!

嵐をこよなく愛し、嵐と℃-uteとサッカーについてゆるく語ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
嵐が宮崎応援CM!ボランティア出演

 人気グループ嵐が、口蹄(こうてい)疫問題から復興に取り組む宮崎県民にエールを送る。宮崎観光の復活に取り組む同県民に向けて、動画の応援メッセージを寄せたことが22日、同県から発表された。観光立国ナビゲーターを務める嵐は観光庁からの依頼に快諾し、無償で引き受けた。応援メッセージは早ければ9月中にも、同県の広報番組及び同県内の民放CM枠などで放送される。

 嵐が口蹄(こうてい)疫被害に今も苦しむ宮崎県民のために立ち上がった。海外からの観光客誘致を促進する「日本の顔」として、観光庁から「観光立国ナビゲーター」に任命されたのは今年4月。同庁は宮崎観光の復活に一丸になって取り組む県民を元気づけてほしいと、訪日観光の顔を務める嵐に協力を依頼した。

 同庁が嵐に依頼したのは、8月27日に口蹄疫終息宣言が出た直後の9月上旬。嵐サイドもすぐに快諾し、無償で同県民向けに応援メッセージを寄せた。メンバー5人による動画の応援メッセージは約15秒。「宮崎と言えば、豊富な観光資源! おいしい食べ物!」(相葉雅紀)「何と言っても宮崎牛は日本一のおいしさと言われていますね」(大野智)「僕らも応援しています!」(松本潤)などと、全員でエールを送っている。

 応援メッセージは同県政広報番組や同県の民放ローカル局のCM枠でオンエアされるほか、同県内のイベントや物産館などで流される。同県民に向けた応援メッセージのため、県外でのオンエアはない。放送開始日は現在調整中。早ければ9月中にも放送開始する。

 同県の東国原英夫知事は「国民的な人気グループ、嵐のみなさんが、口蹄疫からの復興に取り組む本県を応援してくださいます。これを大きな弾みとして、今後の復興対策に、県民一丸となって取り組んでいきましょう」と喜んでいる。

 8月27日に終息宣言が出されたものの、口蹄疫が同県経済にもたらした被害は甚大。復興までに長い時間を要する見込みだ。嵐は幅広い年齢層に人気を誇る。国民的人気グループからのエールは、復興への追い風となりそうだ。

日刊  より



嵐が宮崎応援のために、無償(ノーギャラ)で今回の仕事を引き受けたらしく…。

凄いですね~。ほんとに今の嵐だからこそ出来るのかもしれない。

今回の企画は本当に良いものだと思います。そんなことしてくれるなんて…感動しました。

でも、私が思うに、

そのCMを宮崎県以外にも放送するべきだと思います。

勿論、宮崎の為だけに、という事は理解してますが、

宮崎PRの為に全国放送したほうが、反響があるのでは…と。


他の地域に住んでいる方達が、宮崎まで旅行へ行き、活気づけることも大事だと。

全国放送することによって、募金をする人達も出てくると思いますし。


あと、

全国の小中高の学校にしか置かれてない、
「ニッポンの嵐」という本。(「ニッポンの嵐」記事
あの本はファンでなくとも読める、しっかりとした内容ならしいので、
書店でも発売し、その売り上げを宮崎に寄付すれば良いのでは?という意見もあるそうです。


私も、それをすればかなりの復興を手伝うことが出来るんじゃないかと思います。

きっと「ニッポンの嵐」を売り出せば、爆発的に…これ以上ないくらい売れると思うんです。

その本を買えば宮崎に寄付出来るんだ!と思えば、もっともっと売れると思いますし。

きっと凄い寄付金になると思うので、宮崎の力にも(少しでも)なれると思います。


そういう方向性になればいいなと思っています。

とにかく、今回の企画は1人のファンとして、とっても素晴らしいことだと思いました。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
ノーギャラ!?←黙れ
ちょっとぐらいお金
もらえばいいのn(ry
2010/09/26(日) 18:10:50 | URL | 北山きさら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。